みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

イヤな事 ~8/24 714日目~

おはようございます。

 

昨日も寝落ちした飼い主。
夜中にベッドに移動して、目が覚めたのは
7時過ぎ。

 

あまり連続した睡眠が取れていない。
これが疲れが取れない原因ですね。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190824232158j:image

腕の向きが変ですが、みかんさんはちゃんと
寝れていましたか。

 

きっと飼い主の心配など無用だろうけど。

 

--------------------
12時頃。


f:id:futoago-mikan:20190824232210j:image

床に降りてきている。
隅っこの方を向いているが、何かイヤなこと
でもあったんですか。

 

飼い主がしてあげられることは無さそうなので
自然に機嫌が直るのを待とう。

 

--------------------
14時頃。


f:id:futoago-mikan:20190824232225j:image

流木に隠れつつもこっちを向いている。

 

少しは機嫌が良くなったようだ。

まぁホントに機嫌が悪かったのかは

分からないですけどね。

 

--------------------
16時頃。


f:id:futoago-mikan:20190824232309j:image

バスキングトーンまで出てきた。

 

これはもう通常営業とみていいだろう。

 

そして最近外に出していなかったので、
ケージから出してみることにしよう。

 

久々なのでとりあえず飼い主の上に乗せておく。

 

10分程じっと周りの様子をうかがったあと、

ゆっくりと動き出した。


f:id:futoago-mikan:20190824232323j:image

飼い主から降りて歩き出したみかんさん。

 

少しの間、自由散策の時間です。

お楽しみください。

 

--------------------

17時頃。

 

さて、飼い主はそろそろ出かけるので

みかんさんはケージに戻っていただきます。


f:id:futoago-mikan:20190824232331j:image

自由散策の時間だったのだが、結局すぐに

いつものバッグの上に登ったっきり。

 

せっかくの外出だったが、ほぼこの場所で

過ごしていた。

 

ま、そんな気分だったってことですね。

 

みかんさんは大人しく捕獲され、ケージに

戻された。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯後に帰宅。

 

もう少し早く帰宅出来る予定だったが、

残念ながら間に合わず。

 

ブラインドを下ろす時、うっすらと高台に

いるように見えた。

 

ではまた明日。

 

おやすみなさい。