みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ここでもバスキング ~8/20 710日目~

おはようございます。

 

今日はすっきりしない天気。
真夏はもう終わりなのかもしれない。


f:id:futoago-mikan:20190820225544j:image

頭を角に向けて寝ている。

 

そしてひっそりと脱け殻が足下に落ちている。

寝相が激しくて取れたのだろうか。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃に帰宅。

 

今日は家に荷物が届くので速やかに帰宅。

おかげで無事に受け取れた。


f:id:futoago-mikan:20190820225648j:image

高台できょとんとしている。

 

そして飼い主の指をじっと見つめている。

 

今日はご飯はありませんよ。

ご辛抱ください。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190820225702j:image

まったりと過ごしているようだ。

 

左足の脱皮が進んでいますね。

すぐに剥がれそうな雰囲気だ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190820225711j:image

いま、口を開けてましたよね。

どうやらここにいても結構体は温まるらしい。

 

バスキングストーンまで降りずに温まるとは、

果たしてラッキーなのか、ただの怠け者に

なるのかは分からない。

 

でももうすぐ消灯ですからね。

 

寝る準備を進めてくださいな。

 

おやすみなさい。