みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

量が少ない ~8/19 709日目~

おはようございます。

 

昨晩、ケージからゴリゴリという流木が
擦れるような音が聞こえていた。

 

寝る前に寝相を確認しようと思っていたのだが、
すっかり忘れていた。


f:id:futoago-mikan:20190819231813j:image

階段で寝ているようだ。
立ち寝じゃなくて良かった。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190819231826j:image

高台で置物のようにポーズをキメている。

 

みかんさんの右手を見てみると、完全に脱皮が

完了している。

 

屋根の上を見ると右手の抜け殻っぽいものが

落ちていた。

床にも少し落ちているが、明らかに抜け殻の量が

少ない。

 

ということは、残りはきっとみかんさんの

お腹の中ということだろう。

 

今は左足の脱皮がかなり進んでいるので、

こちらも今週中には完了しそうだ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190819231834j:image

場所は動いていないが、おやすみモードに

入りかけっぽい感じですね。

 

飼い主は既にうたた寝してました。

 

おやすみなさい。