みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

色んな場所に ~8/18 708日目~

おはようございます。

 

今日は出かける予定はないので、

部屋の掃除をしようと思います。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190818230206j:image

高台にいるが、なんかすごいへっぴり腰に

なっている。

 

股関節が痛くなりそうだ。

 

--------------------

12時前。


f:id:futoago-mikan:20190818230220j:image

動き出したみかんさん。

やけにお腹がぽってりしているように見える。

 

では飼い主は最近まともに出来ていなかった

部屋の片づけと掃除を始めますかね。

 

--------------------

15時。

 

だいたいやりたい場所は終わったので休憩。


f:id:futoago-mikan:20190818230228j:image

みかんさんは屋根の上で物珍しそうにこちらを

眺めていた。

 

あとは先代の構造物を解体するだけなのだが、

通り雨っぽい大雨が降りだしたのでしばらくは

出来そうにない。

 

さすがに家の中であれを解体するのはいろいろな

破片が飛び散りそうなので雨があがるのを待って

ベランダで解体したい。

 

--------------------

18:30頃。

 

無事に雨もあがったので解体も完了。

これでやっと部屋がもとの広さに戻った気がする。


f:id:futoago-mikan:20190818230236j:image

今度は地面で腰を直角に曲げて

くつろいでいるようだ。

 

あごをバスキングストーンに乗せると

楽なのかもしれない。

 

--------------------

20時。


f:id:futoago-mikan:20190818230244j:image

バスキングストーンの端っこにいた。

 

そして地面には抜け殻が点々と落ちている。

 

きっと右手の抜け殻だろう。

指の形をしているものが落ちているし。

 

--------------------

21:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190818230251j:image

今度はお気に入りスポットに上がっている。

 

その左足の伸び具合が素敵ですね。

上半身と下半身のギャップがなんか面白い。

 

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190818230310j:image

高台から周囲の監視を行っているようだ。

 

さすがにもうここから動くことはなさそう。

 

今日は割と見るたびに色んな場所にいたので

飼い主はちょっと楽しかったです。

 

来週も元気に過ごしてくれますように。

 

おやすみなさい。