みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

冴えてる ~8/17 707日目~

おはようございます。

 

飼い主は12時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190818074701j:image

屋根の上でぼーっとしている。

 

おくつろぎ中申し訳ないですが、身体測定を

させていただきます。


f:id:futoago-mikan:20190818074711j:image

484.0g。

前回比0.5g増加。

 

今週野菜をあげていないのと、温浴で便様を

出していることから体重は増えていない。

 

特に問題は無いだろう。

 

さて、飼い主は昼寝します。

 

--------------------

15時頃に起床。

 

少しでも寝るとすっきりしますね。

仕事中も昼寝タイムが欲しい。


f:id:futoago-mikan:20190818074735j:image

屋根の上から少し身を乗り出している。

 

飼い主はこれから買い物などに出かけます。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190818074745j:image

バスキングストーンからこちらをしきりに

気にしている。

 

今日は時間があるので、温浴とご飯にしよう。

出来る時にやっておく方が安心だ。


f:id:futoago-mikan:20190818074754j:image

準備から戻ってくると高台に上がっていた。

 

ケージからだしてお湯に降ろす。


f:id:futoago-mikan:20190818074804j:image

今日はフリーズする時間は短く、

すぐにばしゃばしゃと動き出した。

 

そのおかげか、右腕の抜け殻がだいぶふやけて

浮き上がってきた。

 

そして15分ほどで便様が出てきた。

 

量は小ぶり。

野菜食べてないからこんなもんか。


f:id:futoago-mikan:20190818074827j:image

今日は流木に乗った後すぐに高台に

上がっていった。

 

--------------------

20時過ぎ。

 

さて、お待ちかねのコオロギタイムですよ。


f:id:futoago-mikan:20190818074836j:image

今日は第六感が冴えているようだ。

準備を終えて戻ってくると既にスタンバイ済み。

 

今日は35匹。

気持ち多めにしておきました。


f:id:futoago-mikan:20190818074846j:image

空腹みかんさんはもちろんアグレッシブ。

いつもよりだいぶ前に出てきているが、

無事に何事もなく完食した。


f:id:futoago-mikan:20190818074853j:image

食後は外に出たそうにケージの中を

動き回っていた。

 

その時だろうか、右腕の抜け殻が落ちていた。

 

--------------------

21:30頃。

 

ケージから音が聞こえた。


f:id:futoago-mikan:20190818074914j:image

スパイダーマンポーズですね。

分かりますよ。

 

でもみかんさんはフトアゴヒゲトカゲという

立派なトカゲでございますよ。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190818074920j:image

バスキングが終わったのだろうか、

流木でしばらく休憩している。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190818074928j:image

高台に上がってきていた。

 

何かが気になっているようだが、

そろそろ消灯なのでおやすみモードに

入ってくださいね。

 

おやすみなさい。