みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

黒い汚れ ~8/12 702日目~

おはようございます。

 

結局職場に泊まった飼い主。

さすがに仮眠はしましたが。

 

15時前に帰宅。

 

なんとか最低限のことは終わったので

帰ってきました。

 

予想では、今日の夜までかかるつもりだったので

個人的には早く帰宅出来たと思っている。


f:id:futoago-mikan:20190812232720j:image

屋根の上でまったりしているみかんさん。

顔の左側の白さが目立ってきましたね。

 

さて、飼い主はさすがに眠いのでお昼寝します。

 

おやすみなさい。

 

--------------------

17:30過ぎに起床。


f:id:futoago-mikan:20190812232728j:image

お気に入りスポットにあがっている。

 

そして口元についている黒い汚れは、先日の

コオロギですね。

 

また温浴したときにでもきれいに洗おう。

 

--------------------

20:30頃。

 

これから飼い主は映画を観にいってきます。

お昼寝したので寝ることはないはず。


f:id:futoago-mikan:20190812232737j:image

えらく前のめりになっている。

もう少しでバスキングライトに届きそう。

 

さすがに熱いから触ることは無いと思うけど。

 

帰宅は消灯後になるので、今日の起きている姿は

これで見納めですね。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯後に帰宅。

 

始まる直前は少し眠気があったが、いざ見始めると

眠気など感じないほど楽しませてもらいました。

 

そっとケージのブラインドを下ろしに行く。

 

たぶんお気に入りスポットで寝ているっぽい。

 

おやすみなさい。