みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

アンテナ ~8/7 697日目~

おはようございます。

 

昨晩なぜか夜中に目が覚めてしまった。

特に寝苦しいとか感じてはいなかった・・・

と思うのだが。


f:id:futoago-mikan:20190807232624j:image

丸くなって寝ている。

みかんさんは夜中に起きたりするのだろうか。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190807232633j:image

身を乗り出して何かを見ている。

 

もちろん、飼い主には何を見ているのかが

分からないのですけどね。

 

そしてアゴのあたりが少し白くなってきたように

見える。

今度はここが脱皮するっぽい。

 

さて、今日は野菜の日なので早速ご飯にしよう。

 

本日のメニュー。

おくら。

 

準備をしてケージの前に座ると、


f:id:futoago-mikan:20190807232645j:image

何かを察したみかんさんがダッシュで降りてきた。

 

食に対するアンテナは敏感なようですね。


f:id:futoago-mikan:20190807232653j:image

二本分のおくらを軽くたいらげた。

 

今日は外に出たいアピールをすることなく、

大人しく少しバスキングをしてから高台へと

上がっていった。

 

--------------------

消灯直後。

 

写真を撮ろうと思って構えると消灯するという。

 

もう少し早く撮れってことですよね、はい。


f:id:futoago-mikan:20190807232703j:image

網からケージの外を眺めている。

 

飼い主の部屋を眺めているところ非常に

申し訳ありませんが、消灯なので暗くさせて

いただきますね。

 

おやすみなさい。