みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

久々でテンションが ~8/3 693日目~

おはようございます。

 

今日は天気が良いので、朝から洗濯機を

二回まわした。

 

11時前。


f:id:futoago-mikan:20190803233000j:image

まだ起床時間前ですけど、ブラインドを上げさせて

もらいました。

 

高台を抱え込む感じでなんとも可愛らしい。

 

さて、飼い主はスマホが熱を持つのでショップに

行きます。

 

11時に予約しているので、これから家を出ます。

 

いってきます。

 

--------------------

15:30過ぎに帰宅。

 

結局、修理に出しても根本的には解決しない

かもしれない、ということでその場で機種変更。

 

その後少し買い物に行ったりしたので、

こんな時間になってしまった。


f:id:futoago-mikan:20190803233016j:image

みかんさんは屋根の上でリラックス中ですね。

 

それにしても、機種が変わると色々と設定などを

自分仕様に変えるのが大変。

 

カメラでさえ、今までと違うのでちょっと困る。

 

さて、帰宅早々ですが、飼い主は所用があるので

また家を出ます。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190803234317j:image

今度はお気に入りスポットに上がって、

外の様子を伺っている。

 

さて、今日はまた温浴をして便様を出して

もらえるように頑張りましょう。


f:id:futoago-mikan:20190803234326j:image

お湯に入ってから10分程はじっと動かず。

今日は様子を伺う時間がやたら長い。

 

その後、ようやく動き出した。

 

動き出してからまた10程待ち、そろそろ限界かと

思ってお湯から出そうかというとき、排泄口が

少し開いていることに気付く。

 

そしてやっと少なめだが便様が出てきました。

 

待ったかいがあった。


f:id:futoago-mikan:20190803234427j:image

出た後はお決まりの流木で乾燥タイム。

 

さて、引き続きですがコオロギタイムにします。

 

もしかしたら、明日は帰りが遅くなるかも

しれないので、今日のうちにあげておく。

 

今日は25匹。


f:id:futoago-mikan:20190803234459j:image

今日はゆっくりあげる時間がないので、

ケースから直接食べてもらった。

 

まさに瞬殺。


f:id:futoago-mikan:20190803234508j:image

久々のコオロギにテンションが上がったのか、

こっちで立ち上がり、


f:id:futoago-mikan:20190803234530j:image

そっちで両手をレールに引っ掛けてアピールを

してみたり。

 

しばらくはテンションの高さをキープして

ケージの中を動き回っていた。


f:id:futoago-mikan:20190803234541j:image

ようやく落ち着きを取り戻して、最近お気に入りの

バスキングポイントで温まりだした。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190803234553j:image

お気に入りスポットに上がっている。

 

それにしても首を傾げすぎじゃありませんか。

そんなに飼い主が不審に見えるのか。

 

今日はおやすみモードに入っていないので、

どんな寝相になるのか分からないが、このまま

ブラインドを下ろさせてもらいますよ。

 

おやすみなさい。