みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

不発 ~7/31 690日目~

おはようございます。

 

今日でやっと今週も折り返し。

今週は長く感じる。


f:id:futoago-mikan:20190731232559j:image

高台から落ちそうになって寝ている。

そのまま前進して落ちないでくださいよ。

 

それにしても尻尾の向きが斬新ですね。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30前に帰宅。

 

今日もこんな時間になってしまった。


f:id:futoago-mikan:20190731232609j:image

みかんさんは相変わらず高台をキープしている。

 

時間が少しギリギリだが、今日は温浴

したいと思います。

 

リフォーム後しばらくはケージの中で便様が

出てこないように、温浴で出しておきたい。


f:id:futoago-mikan:20190731232620j:image

そんな飼い主の思惑によりお湯の中に落とされた。

 

多少は出るかと思ったが、15分以上温浴しても

出てこなかったので、これで温浴はおしまい。

 

不発だったか。

 

ケージに戻すと流木へ一目散。

 

続いて、今日もお薬をあげなければ。

 

本日のメニュー。

絹さや。
f:id:futoago-mikan:20190731232630j:image

少し薬があふれたが、無事に完食。

 

食べ終わった後は、またお気に入りスポットで

のんびりしていた。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190731232751j:image

足が完全に脱力してますね。

もちろんそれで問題ありません。

 

あとは寝相が普通であるといいんですけどね。

 

おやすみなさい。