みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

パトロール ~7/28 687日目~

おはようございます。

 

今日から天気が良くなり、気温も上がるらしい。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190729001814j:image

高台で足を広げている。

一応これはリラックスしている、ということで

いいんですよね。

 

では、身体測定です。


f:id:futoago-mikan:20190729001823j:image

483.5g。

前回比-5.5g。

 

また減っている。

恐らく腸の中にはほとんど残渣は残っていないと

思われる。

 

これ以上減らすのはたぶん良くないと思うので、

ここから500gまでの間をキープしたいところ。

 

さて、今日は少し出かけると思いますが、

基本的には家にいます。

 

--------------------

14時。


f:id:futoago-mikan:20190729001835j:image

お風呂の縁から顔を出しているみたい。

 

また温泉旅行にでも行こうかな。いつか。

 

--------------------

17時。

 

さて、飼い主はちょっくら出かける用事が

あるのでそろそろ家を出ます。


f:id:futoago-mikan:20190729001843j:image

今度は高台でさっきと同じような姿勢。

でも今回は下界に異常がないか見渡している

感じですね。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190729001858j:image

相変わらず下界の様子を伺っているみかんさん。

異常はありませんでしたか。

 

さて、今日もご飯(投薬)にしますよ。


f:id:futoago-mikan:20190729001905j:image

今日も絹さやに薬を仕込んで食べてもらった。

 

一瞬の出来事で写真を撮る隙がない。


f:id:futoago-mikan:20190729001912j:image

おかわりをアピールしている。

少しだけご飯を食べるとお腹が刺激されて

もっと食べたくなるのだろう。

 

投薬期間が終わったらお腹いっぱい食べさせて

あげるので、しばらく辛抱してくださいな。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

飼い主は思い付きでこれから映画を見に行くことに

しました。


f:id:futoago-mikan:20190729001919j:image

今日一番のパトロール感を出している。

何かあったのか気になる。

 

帰りは日付が変わるくらいになります。

 

いってきます。

 

--------------------

24時前に帰宅。

 

良い気分転換になりました。

 

また来週も頑張りましょう。

 

おやすみなさい。