みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

一週間ぶり ~7/24 683日目~

おはようございます。

 

すっかり夏模様になった。

いきなり過ぎて体がついていけるか心配だ。


f:id:futoago-mikan:20190724231229j:image

みかんさんはびよーんと伸びて寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190724231238j:image

高台で黄昏ている。

何か思いを馳せる出来事でもあったのだろうか。

 

さて、お待たせしました。

おそらく流木が乾いたので、数日ぶりにケージに

戻しますよ。


f:id:futoago-mikan:20190724231248j:image

これでようやくリフォームが本当に完了した。

 

今から投薬完了後のしばらくまではケージの中で

排泄させないようにして、ぎょう虫のいない環境を

目指さなくては。

 

そして投薬は最短で土曜日からと判明したので、

今日は普通にご飯にします。

 

本日のメニュー。

小松菜。
f:id:futoago-mikan:20190724231257j:image

一週間ぶりのご飯。

物凄い勢いで食べていく。


f:id:futoago-mikan:20190724231315j:image

あっという間に葉っぱ部分を食べた。

そしてのどの奥に溜まっているのでフリーズ。

 

少し待つと、飲み込んだのか茎まで完食。


f:id:futoago-mikan:20190724231323j:image

食べる時に落としたかけらもきちんと拾い食い

していた。

 

そして飼い主はご飯を食べた後にうたた寝

 

消灯後、みかんさんが動く物音で目が覚めた。

 

屋根の上で網に半分登った状態であった。

 

ひとまず降ろしてブラインドを下ろしておいた。

あとはそのまま寝てくれることを祈ろう。

 

おやすみなさい。