みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

そろそろわき腹も ~7/20 679日目~

おはようございます。

 

今日は一日蒸し暑くなりそうだ。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190721084250j:image

お気に入りスポットでさわやかなお目覚め。

 

そろそろわき腹の抜け殻も剥がれるだろうか。

 

--------------------

13時過ぎ。

 

今日も早い時間から動き回っている。


f:id:futoago-mikan:20190721084259j:image

流木で一休み中。

 

流木に体を擦り付けて抜け殻を少しづつ

剥がしているようだ。

 

--------------------

14:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190721084309j:image

今度は床でのんびりしている。

 

ちょこんとバスキングストーンにあごを

乗せているのが可愛らしい。

 

--------------------

16:30過ぎ。

 

さて、飼い主はそろそろ飲みに出かけます。


f:id:futoago-mikan:20190721084325j:image

みかんさんはまた流木でまったり中。

体を触ってみると結構温かいのでバスキングを

していたのだろう。

 

それでは、いってきます。

 

--------------------

22:30過ぎ。

 

予想ではもう解散になると思っていたのだが、

まだまだ続きそう。


f:id:futoago-mikan:20190721084333j:image

お気に入りスポットで過ごしている。

このまま消灯になりそうですね。

 

おやすみなさい。