みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

手袋 ~7/17 676日目~

おはようございます。

 

今朝目が覚めると、電車の遅延のメッセージ。

鉄道会社のHPをチェックすると、乗る方向とは

逆が遅れているようだ。

出勤はできそうで良かった。


f:id:futoago-mikan:20190717233450j:image

おっと、少し音を立ててしまったので

起こしてしまったようだ。申し訳ない。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30過ぎに帰宅。

 

なんとかご飯をあげられる時間に帰宅出来た。


f:id:futoago-mikan:20190717233501j:image

いつもの場所でバスキング中ですね。

 

背中の抜け殻は右側が剥けている。

そして左手がかなり浮いている。

というか、指より腕側は完全に剥けているのでは

ないだろうか。

 

このまますっぽりと剥けたらかなり気持ちがいい。

 

さて、今日のご飯を準備しよう。

 

本日のメニュー。

おくら。


f:id:futoago-mikan:20190717233626j:image

準備をして戻ってくると、勘が鋭いみかんさんは

ご飯の気配を察知してきょろきょろと周りを

見渡し始めた。


f:id:futoago-mikan:20190717233644j:image

少し量が多かったのか、休みつつ食べる。

のどにおくらが溜まってますね。

 

そして今日も動画を撮っていた。

 

 

結局、ちゃっかり完食した。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190717233659j:image

のどに溜まっていたおくらも流れたようだ。

 

でも、食後はバスキングストーンに圧迫されて

お腹が苦しくないか、毎回心配です。

 

--------------------

消灯前。

 

この時間になってガタガタ聞こえる。


f:id:futoago-mikan:20190717233708j:image

恐らく、お気に入りスポットからここに

移動してきたのだろう。

 

さらに、


f:id:futoago-mikan:20190717233717j:image

また下まで降りて流木にしがみついている。

 

それにしても左手に手袋をしているようにしか

見えませんね。

 

そしてこのまま消灯を迎えた。

 

せっかく消灯時におやすみモードになる日が

戻ってきたと思ったのに。

 

少しして見に行くと、


f:id:futoago-mikan:20190717233726j:image

なんとも攻めの寝相。

 

みかんさんの意志を尊重してあげたいのですが、

ちょっとこれは許容できかねます。

 

ですので、屋根の上に降ろさせていただきます。

 

おやすみなさい。