みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

やはり今日も ~7/11 670日目~

おはようございます。

 

今日からしばらく雨のようだ。

今頃やっと梅雨らしくなるのだろうか。


f:id:futoago-mikan:20190711231634j:image

飼い主の想像とは違った寝相。

てっきり頭を角に向けて寝ているかと思っていた。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190711231646j:image

今日も気持ちよさそうにバスキングをしている。

 

最近よくバスキングをしているが、どういう心境の

変化だろうか。

脱皮中ということも関係しているのだろうか。

 

みかんさんが元気なら何でもいいんですけどね。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20190711231654j:image

バスキング終了。

流木でクールダウン中といったところか。

 

--------------------

消灯後。

 

テレビを見ていたら消灯時間になっていた。

 

ケージを見に行くと、今日もバスキングストーンで

消灯を迎えているようだった。

 

さっきのクールダウンはバスキングの合間の

ちょっと息抜き的な感じだったのか。

 

寝床がどこになるのか待っていると、


f:id:futoago-mikan:20190711231701j:image

網に登りそうな姿勢になっていた。

このまま上まで登ってしまうかもしれないので、

屋根の上に降ろさせてもらいました。

 

おやすみなさい。