みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

スロースターター ~7/9 668日目~

おはようございます。

 

今日はそこまで暑くならないようだ。
快適に過ごせそうだ。


f:id:futoago-mikan:20190709221515j:image

昨夜飼い主が見届けたままの姿勢。

 

もう少し進んで寝るかと思っていたのだが、
ギリギリここに辿り着いて力尽きたかのように
見える。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190709221527j:image

お気に入りスポットでのんびりしている。

 

まだ頭の抜け殻はくっついたままだ。

頭は痒くならないのだろうか。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190709221656j:image

今日も消灯前にバスキングをしにきたようだ。

なんてスロースターターなのだ。

 

そして飼い主が近づくとご飯を期待する姿も

相変わらず可愛らしい。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190709221709j:image

今日は口が半開き。

口まわりの脱皮も着々と進んでいる。

 

そして今日もこのまま消灯。

 

10分程して見に行くと、屋根の上に移動をして

頭だけ網にもたれかかっていた。

 

このくらいなら寝てる途中で落ちたりしないと

思うのでそのままにしよう。

 

おやすみなさい。