みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

眉毛 ~7/6 665日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は夜勤でございます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190706191058j:image

昨夜飼い主が降ろして向きとは変わっている。

さすがに起きてから時間が経っているようだ。

 

さて、身体測定しますよ。


f:id:futoago-mikan:20190706191107j:image

511.5g。

前回比7.5g増加。

 

まだ便様が出てないからこれくらいは誤差ですね。

 

とりあえず屋根の上に戻しておく。

さて、今日はどう過ごすのだろうか。

 

--------------------

13時頃。


f:id:futoago-mikan:20190706191116j:image

お気に入りスポットに移動してリラックスモード。

 

目立った動きは無さそうだ。

 

--------------------

14:30頃。

 

そろそろ飼い主は家を出る時間。


f:id:futoago-mikan:20190706191125j:image

相変わらずのんびり過ごしている。

 

それにしても右目の上の脱け殻がなかなか

取れないでいる。

 極太の立派な眉毛のようだ。

 

明日あたりまた温浴させようか。

 

いってきます。

 

--------------------

18:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190706191133j:image

向きが変わっているが、まったりとしているのは

変わらないようだ。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190707003751j:image

おや、頭をあげている。

まさかこれから動く気になったのだろうか。

 

普通の寝相で寝てくれることを祈ろう。

 

おやすみなさい。

 

--------------------

おまけ。


f:id:futoago-mikan:20190706191150j:image

板と構造物をビスで固定。

これで形は出来上がった。


f:id:futoago-mikan:20190706191141j:image

そして今日の午前中に届きました。

ターナーミルクペイント。

 

プラスターメディウムだけホームセンターで

見つからず、ネットで注文。

 

そして前回は無かった、forガーデン という

バージョンがあったので塗料はこっちにしてみた。

 

こっちの方が耐水性が高そうだし。

 

作ったやつを一度ケージに入れてみて、

無事に入ったら明日から塗り始めよう。