みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

キュッと ~6/22 651日目~

おはようございます。

 

飼い主は10:30頃に帰宅。

 

シャワーを浴びたりしていると11時を過ぎていた。


f:id:futoago-mikan:20190623063808j:image

よく眠れましたか。

左手が窮屈そうですけど、いつものことですね。

 

とても分かりにくいが、耳の周りと口の先が

うっすらと白くなってきた。

 

しばらくしたら脱皮しそうだ。

 

--------------------

15時頃。

 

ちょっと昼寝のつもりが結構寝てしまった。


f:id:futoago-mikan:20190623063821j:image

みかんさんは朝よりも後退して、手足をキュッと

コンパクトにしている。

 

どうやら今日は動く気が無いらしい。

 

飼い主は遅めの昼ごはんにします。

 

--------------------

17:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190623063829j:image

頭を持ち上げて流木の先端を見つめている。

 

何か気になることがあるようだが、追いかける

ほど気になってはいないようだ。

 

では、飼い主は出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

21:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190623063837j:image

お気に入りスポットで少し窮屈そうにキュッと

小さくなっている。

 

とは言っても体が十分大きいのでそこまで小さく

なることはないですね。

 

--------------------

22:30過ぎ。

 

そろそろ飼い主は眠くなってきました。


f:id:futoago-mikan:20190623063845j:image

みかんさんはなんかさっきよりも前のめり。

 

もう消灯が近いので、みかんさんも寝る準備を

してくださいね。

 

おやすみなさい。