みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

空腹 ~6/19 648日目~

おはようございます。

 

梅雨入りしているはずなのに今日もいい天気。

通勤に傘が要らないのは楽だけど。


f:id:futoago-mikan:20190619232746j:image

今日の寝相は一段と大胆。

だらけた寝相が癒しですね。

 

それに普段気付かれずにこんな真後ろから

見ることが無いので新鮮だ。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190619232757j:image

屋根の上で行儀よくお座りしている。

 

さて、今日はお行儀のよいみかんさんに

ご飯をあげる日ですね。

 

もう少しお待ちくださいませ。

 

--------------------

21時前。

 

ちょっとだらだらしていたら遅くなってしまった。

 

本日のメニュー。

小松菜。

 

小松菜を持ってケージに近づくと、コオロギを

持ってきたときのようにすぐに近づいてきた。

 

最近野菜でこんな反応していなかったので

少し驚く飼い主。


f:id:futoago-mikan:20190619232826j:image

むしゃむしゃとかなりの勢いで食べだした。

 

そんなにお腹が空いていたのだろうか。

 

屋根の上で食べさせると、食べることに熱中して

下に落ちていたかもしれないので降りてきてくれて

良かった。

 


f:id:futoago-mikan:20190619232837j:image

無事に完食した後はそのままバスキング。

 

--------------------

21:30前。


f:id:futoago-mikan:20190619232905j:image

流木につかまり立ちしている。

 

どうやらもうバスキングは終了のようだ。

 

少し早い気もするが、体を触ってみると

結構温かいのでこれくらいでいいのかもしれない。

 

--------------------

22時。


f:id:futoago-mikan:20190619232923j:image

熱い体を冷ますには屋根の上かと思ったが、

お気に入りスポットに来ていた。

 

こちらの方が温度が高いので消化は進みそうなので

飼い主的には全然問題ありません。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190619232933j:image

さっきとはくるっと反対を向いている。

 

今日は頭を下ろして寝るのかな。

 

おやすみなさい。