みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

朝の不機嫌 ~6/15 644日目~

おはようございます。

 

今日はゆっくりと二度寝をさせていただいた。

 

諸々の家事をしていると11時。


f:id:futoago-mikan:20190616004629j:image

喉を膨らませて、不機嫌そうな、まるで威嚇

しているようなご様子。

 

よくみるとお腹もぺったんこにして大きく
見せようとしている。

うん。これは威嚇してますね。

 

もしかしたら今日はライトが点くまでぐっすりと
寝ていたのかもしれない。

 

少しそっとしておこう。


f:id:futoago-mikan:20190616004721j:image

10分ほどすると、いつものみかんさんに
戻っている感じ。

 

顔の前に指を持っていくと、ぺろっと
舐めてくれた。

 

機嫌は直ったようだ。良かった。

 

--------------------
12時過ぎ。

 

飼い主はこれから出掛けてきます。


f:id:futoago-mikan:20190616004746j:image

さすがにほとんど動いていない。

強いて言えば足がだらしなくなったくらいですね。

 

帰宅は遅くなると思います。

 

いってきます。

 

--------------------

22時前に帰宅。

 

思ったよりも早くの帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190616004809j:image

ケージをのぞくと、

なんだ、飼い主か。

とでも言っているかのような顔でこっちを

見ていた。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190616004818j:image

あら、階段枕は今日は使わないんですか。

 

まぁ明日も休みなので、ブラインドは11時まで

開かないので明るさで目を覚ますことは無いはず。

 

おやすみなさい。