みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

想像の斜め上 ~6/4 633日目~

おはようございます。

 

昨夜のみかんさんが寝た場所が分からないので
そっとブラインドを開けると、まず尻尾が
見えたので向こうを向いてそうだと分かった。


f:id:futoago-mikan:20190604232526j:image

しかし、全体像をみた結果、飼い主の予想の

斜め上をいった寝相をしていた。

 

左足は落ちてるし体は斜めっているし、
よくこれで眠れるものだ。

 

枕が変わると寝つきが悪くなる飼い主は

感心するばかりである。

 

いってきます。

 

--------------------

21時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190604232544j:image

みかんさんは流木に隠れるようにしている。

 

最近は暖かいのでみかんさんにとっては

過ごしやすいと思うのだが、なかなか活動的には

ならないようだ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190604232556j:image

結局飼い主が帰宅してから動きはみられず。

 

ご飯のとき以外で活発なみかんさんを見ることが

出来るのはいつになるのやら。

 

おやすみなさい。