みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

寝床 ~6/1 630日目~

おはようございます。

 

今日は11時から車の点検に行くので、

少し早いがブラインドを上げさせてもらいます。


f:id:futoago-mikan:20190601234932j:image

階段にあごを乗せてぱっちりと目を開けている。

 

いってきます。

 

--------------------

13時前に帰宅。

 

少し買い物をしてきたので思ったよりも

帰宅が遅くなってしまった。


f:id:futoago-mikan:20190601234945j:image

屋根の上でリラックスしているようだ。

 

そんな中申し訳ないですが、身体測定をしますよ。


f:id:futoago-mikan:20190601234954j:image

508.5g。

前回比-12.5g。

 

おっと、思ったよりも減っている。

 

排泄もしてご飯を食べていないから結構減った

ようだ。

 

尻尾の付け根が痩せている感じは無いので、

そこまで焦る必要はなさそうだ。


f:id:futoago-mikan:20190601235003j:image

身体測定後、バスキングストーンに降ろしてみると

体全体で温まっている感じ。

 

やっぱり体を温めるって落ち着くしいいですよね。


f:id:futoago-mikan:20190601235015j:image

と思っていたら15分程でバスキング終了。

思ったより早く終わってしまった。

 

体を触ってみると、温かくもないが冷たくもない。

 

身体測定時はひんやりしていたので、

多少は温まったから良しとしよう。

 

--------------------

16時。


f:id:futoago-mikan:20190601235023j:image

なにやら隠密行動をとっているかの如く、

低い姿勢で何かをみつめている。

 

さて、今週野菜をあげられなかったのと、

明日にコオロギをあげられるか分からないので

今日ご飯をあげることにしますよ。

 

本日のメニュー。

小松菜。


f:id:futoago-mikan:20190601235032j:image

コオロギほどではないが、近づけるとむしゃむしゃ

食べ始めた。


f:id:futoago-mikan:20190601235041j:image

完食後、少しするとちゃんとバスキングを

始めていた。

 

その調子で消化してくださいね。

 

では飼い主は出かけます。

 

いってきます。

 

--------------------

22:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190601235049j:image

お、最近では珍しく高台でリラックスしている。

 

ここまで足がぴーんとなっているのも久しぶり

かもしれない。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190601235059j:image

結局寝る時は屋根の上がいいらしい。

 

ここが最近のお気に入りの寝床ですね。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。