みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

うっかり ~5/30 628日目~

おはようございます。

 

今日は置き餌をしようと思っていたが、
時間が無かったので残念ながら設置できず。


f:id:futoago-mikan:20190530230037j:image

階段枕で寝ている。
中途半端な左腕が可愛らしい。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。

 

帰宅すると、いつもと色が違うことに気付く。

 

バスキングライトが切れているのだ。


f:id:futoago-mikan:20190530230115j:image

みかんさんは朝のままの場所でぼーっとしている。

 

バスキングストーンを触ってみてもひんやりと

しているので切れてから時間が経っているようだ。

 

前回のバスキングライトがほぼ一年もっていて、

こんなに早く切れると思っていなかったので

新しいライトを買っていない。

 

今日のうちに注文しておこう。

暖かい季節でよかった。

 

バスキングが出来ないので、申し訳ないが

すこしご飯は我慢してもらおう。

 

--------------------

22時頃。

 

ふとケージのライト類を置いてあるところを

見ていると、なんと未使用のバスキングライトが

出てきた。

 

うっかり。

 

てっきり無いものだと思って探さなかったが、

ちゃんと探していればすぐに交換出来て

ご飯もあげられたかもしれない。

 

いや、それでもバスキングストーンが温まるまで

時間がかかるのでご飯はやめておいて良かった

かもしれない。

 

今更考えても仕方がないので、とりあえず

ライトの交換をしておこう。


f:id:futoago-mikan:20190530230126j:image

お、新しい太陽がついた!

 

と言っているかは分からないが、こちらを向いて

体を持ち上げていた。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190530230138j:image

今日はまたこっちを向いて寝そうな感じですね。

 

腕が両方ともコンパクトになってますけど、

明日の朝にはどうなっていることやら。

 

おやすみなさい。