みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

へっぴりトカゲ ~5/27 625日目~

おはようございます。

 

昨夜飼い主が寝る前のぼんやりタイムを
過ごしているとき、ケージからガリガリという
音が聞こえてきた。

 

申し訳ないと思いつつもライトで照らしてみると
やはり網に掴まるみかんさんの姿が。

 

まだ消灯から一時間経っていないくらいなので
姿勢を直させてもらった。


f:id:futoago-mikan:20190527225803j:image

どうやらそのまま寝てくれたようだ。

 

今日も暑くなる予報なので、エアコンをつけて

家を出ることにしよう。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190527225815j:image

屋根の上でちょっと気取った感じのポーズ。

 

さてさて、今日は少し早く帰ってこれたので、

温浴することにしよう。


f:id:futoago-mikan:20190527225828j:image

久しぶりの温浴

かなりのへっぴり腰。

 

フトアゴヒゲトカゲが自然に生きていてこんなに

へっぴり腰になることはあるのだろうか。

 

さっきの気取った感じはどこへやら。

 

10分程すると便様が出てきた。

 

量は特別多くは無いが、三週間と考えると

少ないのかもしれない。


f:id:futoago-mikan:20190527225838j:image

温浴後のお決まりの場所。

 

さっきは気づかなかったが、床が若干乱れている。

昼間は動き回っていたのかもしれない。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190527225849j:image

今日は階段枕でおやすみのようだ。

 

ぜひそれでお願いしたい。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。