みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ムキムキ ~5/12 610日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は休日出勤でございます。


f:id:futoago-mikan:20190512234518j:image

階段というか流木に乗って寝ている。

 

昨夜は高台にいたはずなのにいつの間に
ここに来て寝たのだろう。

 

飼い主の予想を超える寝相。
なかなか楽しませてくれますね。

 

いってきます。

 

--------------------

19時過ぎに帰宅。

 

買い物を済ませてきたので少し遅くなった。


f:id:futoago-mikan:20190512234539j:image

屋根の上でまったりと過ごしているようだ。

 

さて、では飼い主はコオロギの準備をしてきます。


f:id:futoago-mikan:20190512234547j:image

準備から戻ってくると若干移動していた。

 

この場所で与えると転落したりバスキングライトに

当たったりして危なそうなので、下に降ろしてから

給餌することにした。


f:id:futoago-mikan:20190512234613j:image

あっという間に完食した。

 

それにしてもこの写真、左足が手に、左手が足に

見えて、上半身がムキムキな姿に見えてしまった。

 

密かににやける飼い主であった。

 

--------------------

21:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190512234623j:image

いつもとは違う場所から上にあがってきた。

 

見えていないが、左足がぎりぎり掴まっている

感じなので落ちないでくださいね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190512234631j:image

今日は屋根の上で寝るみたいですね。

 

丁度段差が枕になりそうだ。

 

おやすみなさい。