みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

出張3日目 ~4/14 582日目~

おはようございます。

 

飼い主の出張も今日まで。

 

晩ご飯までには帰宅できると思います。

 

--------------------

20時頃に帰宅。

 

新幹線が少し遅れたが、無事に晩ご飯の時間には

間に合った。


f:id:futoago-mikan:20190414231940j:image

お久しぶりです。

相変わらずのだらけっぷり。

 

その安定した姿を見ると安心しますよ。

 

片付けつつコオロギの準備をすすめる。


f:id:futoago-mikan:20190414231952j:image

コオロギを持ってくると向きが変わっていた。

 

今日は20匹を無事に完食。


f:id:futoago-mikan:20190414232002j:image

次のコオロギが出てくるのを待っている。


f:id:futoago-mikan:20190414232025j:image

そして出てこないと飼い主の方を見て、

あれ?出てこないよ?

みたいな顔をする。

 

微笑ましい表情ですね。

 

が、爪が刺さって痛いです。

 

では、そのままバスキングをお楽しみください。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190414232034j:image

バスキングは終了のようだ。

 

そのままお気に入りスポットでのんびりし始めた。

 

--------------------

消灯前。

 

音がしたなーと思って見に行く。


f:id:futoago-mikan:20190414232043j:image

どうした、急に。

なぜか流木で不思議な姿勢を取り始めた。

 

そしてこのまま固まった状態で消灯を迎える。

 

うーん。

イヤな予感しかしない。

 

きっとこのままでは寝る体勢にならないので、

部屋を暗くして、飼い主も部屋を出てみる。

 

そして3分もしないくらいで戻ってみると、


f:id:futoago-mikan:20190414232102j:image

もうお約束のように網に掴まっていた。

 

むしろ最近ではなかなか見られないくらいの

しっかりとした掴まり立ち。

 

久々に二足歩行を目指せるレベルかもしれない。

 

などと感心している場合じゃないので、

みかんさんを屋根の上に降ろさせてもらった。

 

きっとこれで大丈夫・・・なはず。

 

おやすみなさい。