みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ハンター ~3/24 561日目~

おはようございます。

 

今日は7時前に目が覚めたので、
自分のやりたいことをして過ごす。

 

と、10時前に緊急の仕事の電話が。

 

当然11時までには帰って来れないので
ブラインドを上げに行くと、屋根の上の
みかんさんと目が合った。

 

この時間なら起きてますよね。
ではまた後程会いましょう。

 

いってきます。

 

--------------------

17時過ぎに帰宅。

 

結局いつもと変わらないような時間働いて

しまった。

 

もっと早く帰宅できると思っていたんだけど、

うまくいかないもんだ。


f:id:futoago-mikan:20190324232710j:image

そんな飼い主の苦労を知らないみかんさんは

今日もいい感じにだらけている。

 

しかし、それでいいんです。

みかんさんのだらしない姿でに癒されますからね。

 

さて、遅くなりましたが身体測定しますか。


f:id:futoago-mikan:20190324232722j:image

526.5g。

前回比-12.5g。

 

おー、だいぶ減りましたね。

 

やはり温浴して排泄させたことでだいぶ

軽くなったようだ。

 

--------------------

20時過ぎ。

 

そろそろコオロギにしようかと思います。


f:id:futoago-mikan:20190324232734j:image

みかんさんもだいぶ首を長くして

待っているようですしね。

 

コオロギを解凍して戻ってくると、


f:id:futoago-mikan:20190324232744j:image

しっかりとバスキングストーンに降りて

準備しているんですけど。

 

しかもすでにハンターの目つき。

 

まだコオロギの姿は見せていないはずなのに、

なぜ分かったのだろうか。

 

ふとした時のこの勘の鋭さには本当に驚かされる。

 

むしろ1週間という間隔を理解しているのでは

なかろうか。

 

まさか、ね。


f:id:futoago-mikan:20190324232753j:image

今日はわりとスマートに給餌できた。

 

ヤング時代みたいに二足歩行を目指せるほど

立つことは無くなったが、相変わらず掴まり立ちは

健在です。

 

掴まり立ちしながらコオロギを待つ姿は

いつ見ても微笑ましい光景である。

 

--------------------

22:30頃。

 

ふとケージを見に行く。


f:id:futoago-mikan:20190324232803j:image

角に頭を突っ込んでいる。

 

そして目だけこっち見てるの、

結構コワイんですけど。

 

今日はこのまま寝そうですね。

 

おやすみなさい。