みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

抱えたい ~3/23 560日目~

おはようございます。

 

今日は8時前くらいに起床。

のんびりと過ごさせていただいた。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190323235939j:image

みかんさんものんびりとした朝を迎えたようだ。

 

脇が階段にジャストフィットしているから

落ち着くのかもしれない。

 

--------------------

13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190324000022j:image

屋根の上に降りてきたようだ。

 

さっきは階段を脇で抱えるようにしていたが、

今度は肘で抱えるようにしている。

 

伏せているということは今日は動きたくない日

ですかね。

 

では、飼い主がみかんさんの代わりに

ちょっと出かけてくることにします。

 

いってきます。

 

--------------------

16時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190324000036j:image

微妙に位置が変わっている。

ちょっとだけ奥に移動したようだ。

 

それでも左手はふちにかけたまま。

 

--------------------

17:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190324000046j:image

お、バスキングをしに降りてきているでは

ありませんか。

 

しかもバスキングストーンを抱えるようにして。

 

今日は何かを抱えていないと落ち着かない日

なのかもしれない。

 

では、飼い主はまた出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯直後に帰宅。

 

あと3分早く帰ってこられたらライトが点いた

状態で会えたのに。

残念。

 

ブラインドを下ろしに行ったとき、みかんさんが

屋根の上で寝ていることが確認できた。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。