みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

タイ記録 ~3/17 554日目~

おはようございます。

 

昨夜の影響で今朝は体がダルい。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190317224556j:image

階段を枕にして寝てたような感じですね。

 

さて、身体測定の日です。


f:id:futoago-mikan:20190317224608j:image

539.0g。

前回比9.0g増加。

 

なんと最重量タイ記録。

 

じわじわと重くなっていくみかんさん。

500gの目標はどこへやら。

 

きっと先週の野菜がいんげんで、葉物野菜よりも

重さがあるから体重が増えたのだろう。

 

もしそうなら、便様が出てしまえば少しは

軽くなるはず。

 

今日温浴してしまいたいが、飼い主がちょいちょい

やることがあるので出来ないかもしれない。

 

--------------------

14時。


f:id:futoago-mikan:20190317224616j:image

こっちを向いてぼーっとしている。

 

のどがぷにぷにで気持ちいいですね。

 

飼い主は少し出かけてきます。

 

--------------------

17時前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190317224628j:image

向きを変えて流木に隠れているような

隠れていないような。

 

今日はまだ下に降りる気配は無い。

 

出来ればご飯前に体を温めておいて欲しいが、

気分でないなら仕方ないか。

 

--------------------

20時頃。

 

さて、コオロギタイムにしようと思います。


f:id:futoago-mikan:20190317224640j:image

屋根の上で完全に落ち着いている。

 

どうやら今日はずっと屋根の上にいたようだ。

 

体重が最重量タイ記録になっていたので、

気持ち減らして20匹。

 

もちろん余裕で完食。


f:id:futoago-mikan:20190317224650j:image

完食後もコオロギが出てくるのを待つみかんさん。

 

飼い主の手と顔を交互に見ている。

 

残念ですがもう今日は出てくることはありません。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20190317224659j:image

食後のバスキングはしっかりと行っている。

 

昼間温まらなかった分、しっかりと体を

温めてくださいね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190317224708j:image

今日は寝る場所も屋根の上のようだ。

 

ご飯以外は一日屋根の上で過ごしたみかんさん。

 

ダイエットの為にも動き回って欲しいんですけどね。

 

おやすみなさい。