みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

落ち着ける場所 ~3/12 549日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時過ぎに帰宅。

 

そして11時。


f:id:futoago-mikan:20190312231414j:image

足をおっぴろげて上半身を乗り出している。

なんとも自由なスタイルだ。

 

飼い主は色々やることやったら、出かけます。

 

--------------------

13:30頃。

 

さて、そろそろ出かけることにします。


f:id:futoago-mikan:20190312231428j:image

お、奇遇ですね。

みかんさんも動き始めたようだ。

 

色々回ってくるので、何時に帰るか分かりません。

 

いってきます。

 

--------------------

17時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190312231446j:image

屋根の上で足を伸ばしてリラックスしている。

 

なんとなくだが、飼い主が出かけた後

ここで過ごしたのだろう。

 

いや、別にだから何だということもないですよ。

 

落ち着ける場所があるというのはいいことです。

 

--------------------

19:30頃。

 

なにやら音がしたので見に行く。


f:id:futoago-mikan:20190312231500j:image

音の正体は流木に飛び乗った音だったようだ。

 

この位置ということは、お気に入りスポットから

流木に乗った感じですね。

 

少しの間見ていると


f:id:futoago-mikan:20190312231516j:image

バスキングを始めた。

 

どうぞどうぞ、ごゆるりと温まってください。

 

--------------------

消灯前。

 

うつらうつらしていると、消灯前になっていた。


f:id:futoago-mikan:20190312231531j:image

みかんさんもおねむのようですね。

 

今日は腕を畳んでしまうスタイル。

 

腕がしびれないように。

 

おやすみなさい。