みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

脱力日和 ~3/9 546日目~

おはようございます。

 

昨日の影響か朝がだるい。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190309234133j:image

みかんさんの足がぴーんとなった脱力ポーズを

久々に見た気がする。

 

というか起きているのを見るのが三日ぶりか。

 

のどが気持ちよさそうなので触らせてもらうと

もっちもちだった。

 

さて、身体測定しますかね。


f:id:futoago-mikan:20190309234206j:image

530.0g。

前回比4.0g増加。

 

二週間ぶりの測定だったが、現状維持で良さそう。


f:id:futoago-mikan:20190309234220j:image身体測定後は屋根の上に戻したが、すぐに

バスキングストーンまで降りてきた。

 

今日は朝から温まりたい気分なんですね。

 

ごゆっくりどうぞ。

 

--------------------

14:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190309234231j:image

バスキングは終わってまた屋根の上で

なかなかの脱力具合。

 

飼い主はでかけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

19時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190309234244j:image

むっちり右脚がいい感じ。

 

今日は基本的にだらだらしてますね。

いいと思います。

 

--------------------

20時頃。

 

カリカリと聞こえるので見に行く。


f:id:futoago-mikan:20190309234255j:image

壁に頭をくっつけてじっとしている。

 

もう眠くなったのだろうか?

まだ時間的には早い気もするけど。

 

その後はカリカリすることはなかった。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190309234310j:image

向きを階段の方に変えている。

 

昼間に脱力しきったのか、夜は全体的にキュッと

まとまった感じになっている。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。