みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

収穫 ~2/17 526日目~

おはようございます。

 

飼い主は朝から雪山に出掛けてきます。


f:id:futoago-mikan:20190217224328j:image

階段の角に喉があるので、たぷたぷがよく分かる。

 

口も少し開いている?

なんとも平和な寝顔ですこと。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎ。

 

事故渋滞に巻き込まれてやっとこの時間に

戻って来れた。

 

これからご飯に行くので、残念ながらコオロギを

今日あげることは出来なさそうだ。


f:id:futoago-mikan:20190217224339j:image

みかんさんはお気に入りスポットでまったり

している。

 

きっとコオロギを待っていただろう。

申し訳ない。

 

--------------------

22:30頃に帰宅。

 

はい、やっと帰ってきました。


f:id:futoago-mikan:20190217224351j:image

先ほどと変わっていないようだ。

 

ん?

顔がすっきりしている。

 

あ、鼻えのきが無くなっている!

そしてよく見ると顔の下に落ちている!

 

忘れないうちに回収しておこう。


f:id:futoago-mikan:20190217224402j:image

こちらが本日収穫しました鼻えのきでございます。

 

ちょっと枯れてしまってますね。

 

まぁ久しぶりに収穫できたからそれだけで

嬉しいですけどね!

 

明日は恐らく遅くならないと思うので、

コオロギをあげることにしよう。

 

おやすみなさい。