みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

食い込み ~2/16 525日目~

おはようございます。

 

今朝は一度いつもの時間に目が覚めたが

二度寝をして9時過ぎになっていた。

 

若干体が重い。

 

だらだら過ごそう。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190216225320j:image

みかんさんも飼い主同様、ぐーたらな姿勢だ。

 

さて、明日は朝から出掛けるので今日身体測定を

済ませちゃいましょう。


f:id:futoago-mikan:20190216225331j:image

529.5g。

まさかの前回と同じ。

 

便様が出ている分、微増かもしれないが、

現状維持の範囲だろう。

 

--------------------

14時前。


f:id:futoago-mikan:20190216225342j:image

バスキングを始めたようだ。

 

なぜそんな端っこでバスキングしているのかは

みかんさんにしか分からない。

 

そしてその鼻から出ているものがやっぱり

微笑ましいですよ。

 

--------------------

15:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190216225353j:image

なんかさっきとずれてる。

 

お腹にバスキングストーンを食い込ませるのは

マッサージ的な感じで気持ちがいいのだろうか。

 

--------------------

17時頃。


f:id:futoago-mikan:20190216225405j:image

とりあえずバスキングは終了のようだ。

 

器用な姿勢で乗っている。

 

--------------------

18時頃。


f:id:futoago-mikan:20190216225417j:image

おや、まさかのバスキングおかわり。

 

それにしても、鼻えのきが板についてきましたね。

もはや貫禄すら感じます。

 

それでは、飼い主は出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯前に帰宅。

 

なんとか間に合った。


f:id:futoago-mikan:20190216225426j:image

みかんさんは今朝と同じ場所で寝る準備を

している。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。