みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ムチムチ ~2/13 522日目~

おはようございます。

 

夜勤明けの飼い主は、どうしてもやらなければ

ならない仕事があったので結局14時に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190214000340j:image

みかんさんはなんともだらけた姿をしている。

 

うらやましい限りです。

 

まぁ、飼い主も今日はもうだらけるだけですけどね。

 

--------------------

15時頃。


f:id:futoago-mikan:20190214000401j:image

バスキングストーンに移動していた。

 

ちょうどいいので、このままご飯にしよう。

 

本日のメニュー。

いんげん
f:id:futoago-mikan:20190214000417j:image

少し大きめだったが一本では少ないかと思い

二本分にしてみた。

 

もちろん完食したのだが・・・

うーん、やっぱ一本でも良かったかもしれない。

 

食後の喉袋の膨らみ方がすごい。


f:id:futoago-mikan:20190214000445j:image

その後、みかんさんはきちんとバスキングに

勤しんでいた。

 

--------------------

16:30頃。

 

あのままバスキングを続けていたみかんさんは

外に出たそうにウロウロしだした。

 

だいぶ体も温まっているし、多少は外に

出しても大丈夫だろう。


f:id:futoago-mikan:20190214000522j:image

ガラス戸を開けると自ら出てきた。

 

そのまま散歩させ、その間にケージの掃除を

することにした。

 

そして、そのまま温浴へ。


f:id:futoago-mikan:20190214000534j:image

しばらく出てないですからね。

今日は出しちゃいましょう。

 

5分程で便様が出てきた。

 

おや、しばらくぶりにしてはそんなに量が

多くない気がする。

 

やはり自力で出すのを待つのがいいのだろうか。

悩ましいところだ。


f:id:futoago-mikan:20190214000603j:image

清掃後のケージに戻った感想はどうでしょう。

 

そのままきれいに使ってくださいね。

 

--------------------

18時頃。


f:id:futoago-mikan:20190214000645j:image

進撃の巨トカゲが現れた。

 

そのムキムキ・・・いや、ムチムチのお腹を

こちらに見せつけ、外に出せと言っている。

 

わりと長い時間出たそうにしているので

再び散歩させることにしよう。


f:id:futoago-mikan:20190214000659j:image

リビングを駆け回り、


f:id:futoago-mikan:20190214000709j:image

バッグの上に登り、


f:id:futoago-mikan:20190214000719j:image

やはりいつもの場所に辿り着く。

 

30分弱だろうか、自由に散歩してもらった。

 

これでみかんさんのストレスが減るのであれば

いいでしょう。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190214000729j:image

バスキングストーンを抱えるようにして

温まっている。

 

喉のたぷたぷが潰れてますよ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190214000737j:image

どうやら今日は高台で寝るようだ。

 

今日は久しぶりに散歩して、久しぶりに排泄して

気分もすっきりしていることでしょう。

 

明日からも元気に過ごしてくださいな。

 

おやすみなさい。