みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

バスキング日和 ~2/9 518日目~

おはようございます。

 

待ちに待った休日。
とりあえず9時過ぎまで寝ることにした。

 

洗濯などを済ませて11時。


f:id:futoago-mikan:20190210053252j:image

おや、屋根の上で寝ている。
昨夜ガサガサしてたのは移動をしている
音だったらしい。

 

続きまして身体測定です。


f:id:futoago-mikan:20190210053313j:image

529.5g。
前回比5.0g増加。

 

うむ、キープしている。
きっと便様が出たら減るだろう。

 

--------------------
12:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190210053330j:image

流木に乗っている。

 

ここにいるということは、もう朝のバスキングを
終えたのかもしれない。

 

--------------------
14時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190210053351j:image

若干下の方でバスキングをしている。

 

今日はしっかりと体を温めたい日らしい。

 

--------------------
17:30頃。

 

さて、飼い主は明日と明後日で雪山に行くので
今日コオロギにしよう。


f:id:futoago-mikan:20190210053411j:image

みかんさんはまだバスキング中。

さっきより体全体で温まっている。


微妙に首を傾げているのが何とも微笑ましい姿
ではないか。


f:id:futoago-mikan:20190210053437j:image

今日は飼い主の給餌テクニックが悪かったのか、
最終的に謎の姿勢で完食したみかんさん。

 

絶妙なバランスで流木に立っている。

 

このまま飼い主が手を離すと落下しそうなので、
ちゃんと足が地面につくようにしてから下ろした。


f:id:futoago-mikan:20190210053457j:image

少しすると再びバスキングをしていた。

 

今日は沢山バスキングしてますね。

いいことだと思います。

 

では、飼い主は出掛けてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯後に帰宅。

 

残念ながら消灯までに間に合わず。

 

ブラインドを閉めに行くときに中を見てみると

お気に入りスポットで寝ているのが見えた。

 

おやすみなさい。