みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

スローな日 ~1/27 505日目~

おはようございます。

 

今日は少し朝から出掛けます。

きっと起床時間には帰ってくると思いますが。

 

11時。

 

ちゃんと間に合ったぜ。


f:id:futoago-mikan:20190127230213j:image

足がちぐはぐな向きになってなんかコミカル。

 

リラックスしてそうということは分かりますよ。

 

さて、そして身体測定をします。


f:id:futoago-mikan:20190127230225j:image

520.0g。

前回比-7.5g。

 

うん、いつも通りな感じですね。

 

飼い主はやらなければならないことがあるので、

今日はあまり様子を見ることが出来ないかも。

 

--------------------

13:30頃。

 

ちょっと休憩。


f:id:futoago-mikan:20190127230235j:image

珍しく屋根の下で落ち着いている。

 

残り少ないが、まだ抜け殻が残っている。

 

動かないと取れませんよ。

--------------------

19:30過ぎ。

 

そろそろコオロギタイムにしましょうか。


f:id:futoago-mikan:20190127230248j:image

相変わらず屋根の下にいる。

 

出来れば食前に体を温めておいて欲しかったが

仕方ないか。

 

今日も25匹。


f:id:futoago-mikan:20190127230304j:image

この写真のとおり、ぺろりと完食。

 

体が温まっていなかったからか、いつもよりは

飛び出してくる勢いは無かったので給餌は

しやすかった。

 

--------------------

20時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190127230319j:image

お腹をぺったりとつけてバスキング。

その調子で消化を促してくださいね。

 

--------------------

21:30前。


f:id:futoago-mikan:20190127230329j:image

どうやらバスキングは終わったようだ。

 

せっかく早めにご飯にしたのだから、

もっと長時間バスキングしてくれていいんですよ。

 

まぁ今日はずっと屋根の下にいたくらいなので、

体を温める気分ではなかったのかもしれない。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190127230348j:image

お気に入りスポットにあがっておやすみモード。

 

今日は大人しい、スローな一日でしたね。

 

そんな日もあっていいと思いますよ。

 

おやすみなさい。