みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ヘアピンカーブ ~1/26 504日目~

おはようございます。

 

今日は8時頃に起きて家事を済ませる。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190126233650j:image

また何ともよく分からない姿勢してますね。

 

そして今にも取れそうな口元の抜け殻。

 

無事に剥がれてくれるといいですね。

 

--------------------

15時頃。


f:id:futoago-mikan:20190126233722j:image

屋根の上でドヤ顔してるように見える。

何にドヤっているのかは分かりませんけどね。

 

微妙に下顎のあたりの脱皮が進んでいる。

もうちょいですね。

 

--------------------

17時頃。

 

さて、飼い主は出かけてきます。


f:id:futoago-mikan:20190126233737j:image

みかんさんは体の向きを変えている。

 

尻尾がきれいに180度のヘアピンカーブを

している。

 

曲がった先が直線というのが綺麗に見える。

芸術的ですね。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯後に帰宅。

 

ギリギリ間に合わず。

 

ブラインドを下げるときにケージの中を

見てみると、屋根の上で寝てそうだ。

 

ということは今日は一日屋根の上にいたの

かもしれない。

 

そういう気分だったのだろう。

 

おやすみなさい。