みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

曲芸 ~1/21 499日目~

おはようございます。

 

昨夜飼い主が寝るときに、みかんさんがどこで
寝ているかを見ようとしたのだが、まだ暗闇に
目が慣れておらず見えなかった。


f:id:futoago-mikan:20190121231810j:image

屋根の上に来ていた。

微妙に頭が網にもたれかかっているが、
この程度ならちゃんと眠れているだろう。

 

いってきます。


--------------------

21時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190121231826j:image

少しずり落ちそうになってますけど、

大丈夫ですか?

 

屋根の上から移動しているということは、

もしかしたら多少は活動していたのかもしれない。

 

--------------------

22時。


f:id:futoago-mikan:20190121231841j:image

屋根の上に移動している。

 

やはり寝るのはここがいいのだろうか。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190121231854j:image

おや、今更バスキングですか。

しかも気持ちよさそうにしている。

 

スロースターターっぷりが出てきましたね。

 

出来ればもう少し早い時間からやっておけば

思う存分バスキング出来たと思いますよ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190121231904j:image

多少位置はずれてはいるが、相変わらずバスキング

している。

 

ここで消灯になると、寝床まで移動しなきゃ

いけないから大変ですよ。

 

と言っているところで消灯。

 

ではブラインドを閉めさせていただきますよ。

 

おやすみなさい。。。

 

と、思っていたのだが、いつにも増して

やたらと大きな音がする。

 

念のため様子を見に行くと

f:id:futoago-mikan:20190121231911j:image

なんちゅうアクロバティックな寝相なんだ。

いや、まだ寝てないけど。

 

かろうじて左足と左手の爪一本だけで

ぶら下がっている状態。

 

 

これ絶対に寝れないやつじゃないですか。

 

さすがに危なくてこのままにはしておけないので、

ちゃんと屋根の上に降ろしておいた。

 

今度こそ、おやすみなさい。