みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

バスキング溜め ~1/20 498日目~

おはようございます。

 

今日は朝から少し出掛けてきます。

起床時間には帰れると思っています。

 

--------------------

11:30頃に帰宅。

 

はい、間に合いませんでした。


f:id:futoago-mikan:20190120225047j:image

お気に入りスポットでのんびりとした朝を

迎えているようだ。

 

今朝家を出るときに高台にいることは確認して

いたのでどこで寝ていたかは知っていたので、

安心して家を出ておりました。

 

のんびりお寛ぎ中申し訳ないですが、身体測定を

したいと思います。


f:id:futoago-mikan:20190120225111j:image

527.5g。

前回比6.5g増加。

 

やや増加している。

まぁ便様でていないからだろう。

 

さて、そして飼い主はまた出かけてきますよ。

 

いってきます。

 

--------------------

16時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190120225137j:image

銭湯でだらだらしているおっちゃんのようだ。

 

今日もキングの本領発揮のようだ。

 

そのまま夜まで温まってくださいな。

そしたらコオロギが美味しく食べられますよ。

たぶん。

 

--------------------

19:30頃。

 

さて、そろそろコオロギの準備をしますか。


f:id:futoago-mikan:20190120225149j:image

みかんさんものどを膨らませたりと、

いい感じに体が温まっているようだ。

 

今日も25匹。

 

順調に給餌が完了した。

思ったより暴れなくてよかった。


f:id:futoago-mikan:20190120225205j:image

もっとないの?

みたいな目線を飼い主に送ってくるが、

いつものごとく、おかわりはありません。


f:id:futoago-mikan:20190120225253j:image

食後も位置を変えながらバスキングを

してくれている。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20190120225304j:image

バスキングは終わりのようだ。

 

そういえば最近は流木に長い時間留まることが

無い気がする。

 

またいつか流木でのんびりするのがマイブームに

なるのだろうか。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190120225315j:image

バスキングはもう終わったかと思っていたが、

また戻っていた。

 

今日は一日中バスキングしていたのでは

なかろうか。

 

寝溜めならぬバスキング溜め?

 

まぁ気の済むまで存分に消化してくださいね。

 

--------------------

そして飼い主がテレビを見ているうちに

いつの間にか消灯を迎えていた。

 

ブラインドを下げに行くと、流木に掴まっていた。

 

さて、どこで寝るのだろうか。

 

おやすみなさい。