みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

散歩 ~1/8 486日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

ほぼいつも通りの時間に目が覚めたのだが、

三度寝くらいして10時を過ぎていた。

 

そして11時。 


f:id:futoago-mikan:20190108213923j:image

今朝は控えめな姿勢。

自分の手に、のどのたぷたぷを乗せている。

 

今日あたり便様が出てきてくれると飼い主は

安心できるんですけどね。

 

--------------------

15:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190108213944j:image

今日は早い時間からバスキングをしにきた。

 

--------------------

17:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190108213956j:image

まだバスキングを続けている。

足が若干だらしなくなっている。

 

それにしても、少し下めでバスキングをするのが

マイブームなのだろうか。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20190108214007j:image

少し上に登ったようだが、今度は腕が

だらしなくなった。

 

少しすると、ガサガサと動き回るようになった。


f:id:futoago-mikan:20190108214019j:image

うーん、これは外に出たいのかもしれない。

 

ガラス戸を開けてみると外に出てきた。


f:id:futoago-mikan:20190108214033j:image

床、冷たいですよね。

 

f:id:futoago-mikan:20190108214053j:image

体が冷えるのも良くないと思い、10分程でケージに

戻っていただいた。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20190108214107j:image

バスキングストーンからお気にスポットに

上がったようだ。

 

--------------------

21時前。


f:id:futoago-mikan:20190108214124j:image

ゴリゴリという音が聞こえたので見に行くと

流木に掴まっていた。

 

音は流木と構造物がこすれる音だったようだ。


f:id:futoago-mikan:20190108214133j:image

少し見ているとまたしても外に出たそうに

ガラス戸をつつきだす。


f:id:futoago-mikan:20190108214154j:image

仕方ないのでまたガラス戸を開けるとすぐに

出てきた。


f:id:futoago-mikan:20190108214205j:image

そしてまた10分程で戻っていただく。

これもみかんさんの為なのです。

 

長い時間外で遊ばせてあげられないのが残念だ。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20190108230649j:image

流木に飛び移ったみかんさん。

 

腰をくねらせて何とも言えないセクシーポーズを

しているが、そんな誘惑に負けて外に出すことは

しませんからね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190108230658j:image

屋根の上できょろきょろ周りを見渡している。

 

今日は久々に外に出たのでまだ興奮しているの

かもしれない。

 

うちが床暖房だったらいいんですけどね。

そしたら存分に散歩させてあげられるのに。

 

さすがにそこまでの設備はありません。

 

おやすみなさい。