みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

魔力 ~1/7 485日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時過ぎに帰宅。

 

ボーっとしていると11時に。


f:id:futoago-mikan:20190108093311j:image

みかんさん、おはようございます。

 

今朝も脱力具合がいいですね。

 

今日はコオロギあげる予定なので、適当な時間に

体を温めてくださいね。

 

--------------------

12:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190108093324j:image

朝よりも足が脱力している。

 

飼い主も見習って今日は家で映画を観てだらだらと

過ごそうと思います。

 

--------------------

18:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190108093333j:image

少し動く気になったようだ。バスキングストーンに

向かおうとしているのだろうか。

 

えぇ、ちゃんと体を温めてコオロギを食べる準備

してくださいね。

 

--------------------

19:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190108093345j:image

飼い主の気持ちが通じたのか、バスキングを

始めている。控えめだけど。

 

まぁしていないよりは全然いいか。

 

ということでコオロギ25匹を用意する。


f:id:futoago-mikan:20190108093355j:image

戻ってくると何かを感じ取ったのか、前のめりに

なって飼い主の指を追ってくる。

 

たまに見るこの勘の鋭さはすごいと思う。


f:id:futoago-mikan:20190108093404j:image

ぺろりと完食。

 

はい、ごちそうさまでした。

 

--------------------

20時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190108093415j:image

ちゃんとまだバスキングを続けている。

 

というよりもコオロギの出待ちかもしれない。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190108093426j:image

音がしたので見に行くと、バスキングを

終えたみかんさんが流木に登っていた。

 

出待ちは諦めたようだ。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20190108093436j:image

屋根の上に乗っているみかんさん。

 

飼い主がおもむろに指を出すと半分口を開けて

一瞬捕まえようとする仕草。

 

どうやらまだコオロギスイッチは入っているようだ。

 

恐ろしきコオロギの魔力。

 

そして飼い主は寝落ちしてしまった。

 

おやすみなさい。