みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

たぷたぷアピール ~12/27 474日目~

おはようございます。

 

今日は実家に用があるので出かけます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181227233308j:image

頭を乗り出している。

のどのたぷたぷをアピールしているのだろうか。

 

いい感じにたぷたぷなので、少し触らせてもらって

から実家に出掛けることにしよう。

 

いってきます。

 

--------------------

17:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181227233318j:image

変わらず屋根の上にいるが、若干前のめり。

何か気になることがあったのだろうか。

 

--------------------

20:30過ぎ。

 

さて、今日もご飯は春菊ですよ。


f:id:futoago-mikan:20181227233327j:image

朝よりも喉のたぷたぷの強調がすごい。

 

こんな調子でご飯をちゃんと食べるのかと一瞬

思ったが、やはり杞憂であった。

 

前回同様、がっつきすぎて落ちそうだったので、

今日はバスキングストーンに移動させて

ご飯の続きをあげることにした。


f:id:futoago-mikan:20181227233338j:image

今日もしっかりと茎まで食べてくれた。

 

歯がしっかりみえる写真。

以前バナナをあげるときに誤って噛まれたが、

痛いはずだ。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181227233349j:image

バスキングが終わって歩き回っている最中。

 

すごい内股になってません?

オネエになったのかと心配になります。

 

フトアゴヒゲトカゲ界にもオネエとか

いるのだろうか。

 

いないか。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181227233359j:image

今日は屋根の上じゃないんですね。

 

一週間ぶりくらいのお気に入りスポット。

 

ここなら朝に目が覚めることも少ないだろう。

ゆっくりと寝てください。

 

おやすみなさい。