みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

飼い主譲り ~12/23 470日目~

おはようございます。

 

今日はいつもの時間に一度目が覚めたが、
そのまま二度寝

 

例のごとくだらだらしていると11時に。


f:id:futoago-mikan:20181224075720j:image

みかんさんもだらだらしてますね。
これは飼い主譲りなのだろうか。

 

身体測定をしようと思ったが、あまりにも
見事なだらけ具合なので、動かすのが
申し訳ないと思ってしまった。

 

少し後にすることにしよう。

 

--------------------
12:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181224075856j:image

うん、さっきよりはだらけ具合が減っている。

 

では身体測定をしますね。


f:id:futoago-mikan:20181224075909j:image
523.5g。
前回比6.0g増加。

 

やや増えている。
が、気にする程でもないだろう。

 

--------------------
13時頃。


f:id:futoago-mikan:20181224075925j:image

いい感じにバスキングしているようだ。

 

身体測定後にバスキングストーンに降ろした
飼い主の作戦勝ちだと勝手に思っている。

 

--------------------
17:30頃。

 

さて、飼い主は食事会に行ってきます。

飲み会ではありません。
まぁもちろん飲みますが。


f:id:futoago-mikan:20181224075941j:image

みかんさんはお気に入りスポットで首を
かしげながらこちらを見ている。

 

その姿勢を見ると、喉を触らずにはいられない
飼い主。

 

もっちもちの手触りを堪能させていただいた。

 

いってきます。

 

--------------------

日付が変わってから帰宅。

 

今日で夜更かし週間は一応終わりです。

 

明日からは普通の生活になる・・・はず。

 

おやすみなさい。