みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

クール ~12/6 453日目~

おはようございます。

 

今日と明日は代休です。

厚手のものを洗濯したかったのだが、あいにく

天気が悪い。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181207001011j:image

おはようございます。

今日もいつも通りのお目覚めでしょうか。

 

--------------------

13:30前。


f:id:futoago-mikan:20181207001022j:image

おや、クールに決めてますね。

 カッコいいアピールだろうか。

 

十分カッコいいですよ。

 

では、飼い主は少し出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

17時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181207001033j:image

おっと、先ほどのクール姿勢はどこへやら。

昨日も見た脱力姿勢になっている。

 

この方がみかんさんらしいですけどね。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20181207001044j:image

たいして姿勢は変わっていないが、強いて言えば

腕が広がって大の字に近くなっていることか。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20181207001054j:image

音がしたので見に行くと、流木に登っている

最中だった。

 

ということは、バスキングをしていたのだろう。

 

ちゃんと温まってくれていたようで安心です。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181207001101j:image

今日は屋根の上で寝る気分のようだ。

 

なんとなくだが、朝になると腕がまた気を付けの

姿勢になっている気がする。

 

おやすみなさい。