みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

不発 ~12/1 448日目~

おはようございます。

 

今日は昼間出かけるので、早めに家事を

済ませる。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181201234457j:image

今日は流木からおはようございます。

 

昨夜見た時はお気に入りスポットにいたはず。

消灯後に移動したのか、早く起きてここまで

移動したのか。

 

どちらにしろ、リラックスしているようで飼い主は

嬉しいです。

 

--------------------

13時前。

 

では、飼い主はそろそろ出かけます。


f:id:futoago-mikan:20181201234509j:image

屋根の上からお見送り。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181201234520j:image

まだ屋根の上にいたようだ。

 

昼間はずっとここにいたのだろうか。

 

そして便様が出ていない。

 

では、約束通り温浴にしますか。

 

始めはいつもどおり固まっていたが、しばらく

すると体全体をお湯に沈めるようになる。


f:id:futoago-mikan:20181201234531j:image

温浴の気持ちよさを分かってくれたのだろうか。

 

しかし、肝心の便様は20分ほど温浴しても

出てこない。

 

うーん、今日は出ないのだろうか。

 

あらかじめバスキングして体を温めてから

温浴したほうが良いのだろうか。

 

お湯の温度も下がってきているので今日は

ここまでで温浴を終えることにしよう。


f:id:futoago-mikan:20181201234551j:image

温浴は気持ちよかったですか?

 

しばらくバスキングして体を乾かすかと思いきや、

すぐにお気に入りスポットに上がってしまった。

 

まぁ一応拭いてはいるので、そこまで体が冷える

ことはないと思うけど。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181201234604j:image

なんだか眠そうな感じだ。

 

おやすみなさい。