みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

バランス ~11/25 442日目~

おはようございます。

 

今日は所用があり、朝から出掛けます。


f:id:futoago-mikan:20181125234708j:image

みかんさんはいつも通りすやすや寝ている。

 

この姿を見ると平和な気分になる。

 

いってきます。

 

--------------------

18時前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181125234718j:image

真っ直ぐにこちらを見つめている。

 

お久しぶりです。

起きている時間に会うのは5日ぶりくらいだ。

 

今日はコオロギの日ですので、楽しみに

していてくださいね。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20181125234729j:image

バスキングをしに降りてきている。

 

そして飼い主が座るとソワソワしだす。

 

残念ですが、まだコオロギではありません。

身体測定の時間になります。


f:id:futoago-mikan:20181125234745j:image

521.0g。

前回比-2.5g。

 

現状維持といったところか。


f:id:futoago-mikan:20181125234756j:image

身体測定が終わってからもバスキングを続け、

十分に体が温まっているようだ。

 

飼い主は買い物に出かけてきます。

 

その後にコオロギタイムにしますよ。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30頃。

 

さて、お待ちかねのコオロギタイムにしますかね。


f:id:futoago-mikan:20181125234804j:image

みかんさんはバスキングを終えて屋根の上で

落ち着いていた。

 

体を触ってみるとまだ温かい。

 

では今日のコオロギタイムに突入です。


f:id:futoago-mikan:20181125234816j:image

屋根の上から一直線に飛びついてきた。

 

すごいバランス感覚。

フトアゴヒゲトカゲのコオロギ愛にはいつも

驚かされるぜ。

 

あっという間に25匹完食。

 

いつものごとく、食べ終わってからもバスキング

ストーンに居座り、飼い主が近づくとキョロキョロ

周りを気にしだす。

 

そしていつものごとくおかわりはありません。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181125234824j:image

 お気に入りスポットに上がって寝る準備だろうか。

 

とりあえず喉を触らせてもらう。

 

もちもちですね。

 

おやすみなさい。