みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

出張2 ~11/18 435日目~

おはようございます。

 

飼い主は今日まで出張です。

 

18時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181118224443j:image

ただいま帰りましたよ。

 

お久しぶり・・・と思ったが、よく考えたら

一泊二日だと当直したのと変わらないので、

全然珍しくはなかったことに気付く。

 

--------------------

19:30頃。

 

色々と片付けなどをした後、身体測定を

することにした。


f:id:futoago-mikan:20181118224458j:image

523.5g。

前回比9.5g増加。

 

おや?結構増えている。

そこまでご飯の量を増やしたつもりは無いのだが。

 

いや、いんげんが重量的には重かったのかも

しれない。

 

まぁ仕方ないか。

 

f:id:futoago-mikan:20181118224508j:image

ケージに戻されたみかんさんは何か言いたげな顔で

こちらを見ている。

 

そうですか、温浴がしたいですか。

それなら温浴しましょう。


f:id:futoago-mikan:20181118224518j:image

そんなこと言ってません!

とでも言ってそうなみかんさん。

 

飼い主の勘違いでしたか。

それは申し訳ありません。

 

10分程で無事に便様が出てきた。

 

量は若干少なかった。

ということは、やはり体重は増えているのかも

しれない。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181118224530j:image

飼い主がケージの前に座るとそわそわする。

 

そうですよね、コオロギですよね。

 

大丈夫、今回はちゃんとそう言っているのが

分かってます。


f:id:futoago-mikan:20181118224541j:image

25匹を余裕で完食。

 

今日はなかなか動きが激しかった。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20181118224553j:image

ちゃんとバスキングをしているようだ。

 

偉いぞ、みかんさん。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181118224811j:image

今日はここで寝るんですね。

 

飼い主も長距離運転で疲れたので早めに寝ます。

 

おやすみなさい。