みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

あげたい ~11/9 426日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

色々とやらねばならないことがあるので、
ほぼ普段通りに起床。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181110084809j:image

おはようございます。
今日もくつろいでる感じですね。

 

--------------------
13時。


f:id:futoago-mikan:20181110084824j:image

屋根の上に降りてきている。
足がフリーダムで素敵ですよ。

 

--------------------
15時。

 

ご飯の用意をしますかね。

本日のメニュー。
チンゲン菜。
f:id:futoago-mikan:20181110084837j:image

直接あげてもいいのだが、そうするとその場で
食べきってバスキングしないと困るので、
餌皿に入れることにした。


f:id:futoago-mikan:20181110084848j:image

コオロギほどの反応ではないが、ご飯に気付いて
飼い主の膝の上にあるご飯をガン見している。


f:id:futoago-mikan:20181110084912j:image

そしていつも通りの場所に置く。

めっちゃ見てる。

 

そのままにしようかと思ったが、やっぱり
少しだけ直接あげよう。

 

ただ飼い主がみかんさんと触れ合いたいだけ
ですけどね。


f:id:futoago-mikan:20181110084945j:image

ちゃんと食べてくれた。よしよし。

あとは下に降りて食べてくださいね。


f:id:futoago-mikan:20181110084959j:image

5分程すると自分で食べに降りていた。

 

--------------------
16時頃。


f:id:futoago-mikan:20181110085023j:image

気持ち良さそうにバスキング中。

 

餌皿を下に置いたことに効果があったかは
分からないが、作戦通りということにしておこう。

 

チンゲン菜は完食していたので餌皿は
回収しておく。

 

--------------------
18時頃。


f:id:futoago-mikan:20181110085057j:image

まだバスキング中のみかんさん。

 

飼い主はこれから出掛けます。

 

帰りは何時になるか分かりません。

 

いってきます。

 

--------------------

飼い主は終電で帰宅。

 

みかんさんはお気に入りスポットで寝ている。

姿を確認してそっとブラインドを降ろす。

 

おやすみなさい。