みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

野生 ~11/4 421日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は出勤になります。


f:id:futoago-mikan:20181104215442j:image

少し音を立ててしまったので起こしてしまった
ようだ。

 

最近朝に起こしてしまう率が高い気がする。
気を付けよう。

 

いってきます。

 

--------------------
14:30頃。

 

ようやく昼ご飯にありつける。


f:id:futoago-mikan:20181104215501j:image

みかんさんはお気に入りスポットからだいぶ
身を乗り出している。

 

--------------------
19時頃。


f:id:futoago-mikan:20181104215523j:image

伏せているが、微妙に口が開いている。

 

もう少ししたら帰りますよ。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181104215549j:image

先ほどとあまり変わらない姿勢のようだ。

 

さて、遅い時間ですが身体測定をします。


f:id:futoago-mikan:20181104215605j:image

518.0g。

前回比-8.5g。

 

そこそこ減っている。

先週かなり増えて、今週減るという少し体重の

増減が激しいな。

 

できれば安定して体重を維持したいんですけどね。

 

--------------------

20:30過ぎ。

 

そろそろコオロギタイムにしようかという所。


f:id:futoago-mikan:20181104215639j:image

何かを察知したのか、飼い主が前に座る前に

既にバスキングストーンでスタンバイしていた。

 

そしてコオロギが出てくると分かっているように、

指を出すと目で追ってくる。

 

なんて勘の良さ。

まさに野生の勘というやつだ。


f:id:futoago-mikan:20181104215649j:image

そしてその野生を必死に押さえる飼い主。

 

今日もなんとか無事に給餌を終えた。

 

しかし、その後しばらくは外に出たい、というか

もっと食べたいアピールだろう。


f:id:futoago-mikan:20181104215702j:image

30分程ガラス戸を引っ掻いたりつついたり

していた。

 

--------------------

22:30前。


f:id:futoago-mikan:20181104225812j:image

屋根の上でぼーっとしている。

そしてまた口が微妙に開いている。

 

愛らしいじゃないか。まったく。

 

ちなみに先ほど見た時には目を閉じていたので

もう眠いのかもしれない。

 

朝、飼い主が起こしてしまったからだろうか。

 

明日は気を付けよう。

 

おやすみなさい。