みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

残す ~11/2 419日目~

おはようございます。

 

今朝は部屋の温度が20度になっていた。

 

これで寒いと感じてしまった飼い主はまだ
体が寒さに慣れてきていないようだ。

 

本日のメニュー。
チンゲン菜。
f:id:futoago-mikan:20181102230025j:image

なんとなく茎の部分も入れてみた。
水分が補給できるかと思いまして。


f:id:futoago-mikan:20181102230039j:image

昨夜のまま寝ている。

 

この時は気づかなかったが、画像を明るくして
よく見たら目が開いている気がする。

 

起こしてしまって申し訳ない。

そのまま二度寝していることを祈ろう。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181102230113j:image

お気に入りスポットでのんびりしている。

 

置き餌は食べているが若干残っている。

 

もう少し作業してから帰りますよ。

 

--------------------

21:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181102230133j:image

カメラで見た時よりも少し後退している。


f:id:futoago-mikan:20181102230151j:image

置き餌もやはり若干残している。

 

珍しいこともあるもんだ。

 

最近は完食していたので、残っていると体調が

悪いのかと心配になる。

 

ただチンゲン菜の味が、今日の気分じゃなかった

だけかもしれないが。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181102230201j:image

 反対向きになっている。

 

今日は昼間の様子が分からなかったが、

ちゃんとバスキングしてくれていると信じよう。

 

飼い主が帰宅してからも保温球が点いたり消えたり

しているので程よい温度になっているはず。

 

サーモスタット様様である。

 

おやすみなさい。