みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

真っ直ぐ ~11/1 418日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181101230513j:image

綺麗な流線形でお目覚めですね。

 

今日は飼い主もやることがあるためほとんど家に

いる予定です。

 

--------------------

13時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181101230533j:image

階段を下りてきたところのようだ。

 

屋根の上で過ごすつもりなのだろうか。

 

--------------------

14:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181101230545j:image

なんだかリラックスしてますね。

 

足と尻尾がすんごい真っ直ぐですけど。

 

それに何か意味があるのかどうかは

みかんさんのみぞ知るところである。

 

--------------------

17時頃。


f:id:futoago-mikan:20181101230558j:image

バスキングをしていた。

あごのたぷたぷをしっかりとくっつけながら。

 

今日は一日屋根の上、という訳ではなかったようだ。

 

--------------------

18時頃。


f:id:futoago-mikan:20181101230613j:image

作業中にふとカメラでみてみると、口を開けて

気持ちよさそうにバスキングしている。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181101230622j:image

バスキングは終わって屋根の上に来ていた。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181101230632j:image

先ほどとは反対向きになっている。

 

右足がなんか壁に乗り上げているのが気になって

しまうが、まぁ飼い主が気にしても仕方ないか。

 

今日はご飯が無くてもバスキングをしていた。

 

気温が低くて保温球が点いたり消えたりしていた

影響もあるのだろうか。

 

保温球が点いていれば屋根の上でも30度弱は

あるので、動きが鈍くなることもなさそうだし。

 

保温球が常についている冬よりも、今の時期の方が

ケージの最低気温は低いのかもしれない。

 

おやすみなさい。